宮島グランドホテル有もと

ミヤジマグランドホテルアリモト / [広島県] 宮島

アクセス
宮島口桟橋よりフェリー10分。宮島桟橋下船、当館マイクロバスにて送迎(5分)。 地図 ナビ起動

宮島グランドホテル有もとのご宿泊予約はこちらから

  • 宮島グランドホテル有もと プラン一覧・ご予約
  • 宮島グランドホテル有もと 空室カレンダー

日本三景安芸の宮島にある世界遺産厳島神社の裏手高台に位置し、厳島神社に一番近い旅館が宮島グランドホテル 有もとです。 宮島で一番歴史があり、宮島唯一の京都の宮大工職人の手による数奇屋造りの露天風呂や、部屋が自慢です。 さらに、本格的な懐石料理と新鮮な瀬戸内の魚貝類のお料理をお楽しみ頂けます。また、客室にお入れしているお茶菓子の「もみじまんじゅう」は、当館の菓子職人が独自で丹精込めて毎日焼き上げております。
[ 続きを読む ]

宮島グランドホテル有もとのゲストルーム

京の匠、心ひとつに。

当館でもっとも人気のある露天風呂付客室。和の雰囲気を大切にした造りで貴方をお迎えいたします。
露天風呂付客室は全4室あり、海を望むお部屋と庭園を望むお部屋がございます。日常を忘れる贅沢な時間をお過ごし下さいませ。

露天風呂付スイート(神社側)

露天風呂付スイート(神社側)

露天風呂付数奇屋和室(神社側)

露天風呂付数奇屋和室(神社側)

露天風呂付数奇屋和室(庭園側)

露天風呂付数奇屋和室(庭園側)

露天風呂付客室のほかにも、京都の宮大工職人の手による数寄屋造りの部屋や、個人様向けの細やかな配慮を施したお部屋、グループ様向けにゆったりとくつろいでいただけるお部屋など、和室・和洋室を中心に全55室となります。

洋室フォースルーム(神社側)

洋室フォースルーム(神社側)

数奇屋和室

数奇屋和室

和洋室

和洋室

客室設備・備品 客室設備
テレビ,電話,冷蔵庫,湯沸かしポット,お茶セット,個別空調,洗浄器付トイレ
アメニティ
ボディーソープ,シャンプー,コンディショナー,入浴剤,はみがきセット,カミソリ,シャワーキャップ,タオル,バスタオル,浴衣,スリッパ,ドライヤー
補足説明
ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)

宮島グランドホテル有もとのバスルーム

宮島の旅の思い出、またひとつ。

宮島唯一の数奇屋造りの露天風呂があり、総檜(ひのき)数奇屋風呂は香りも漂い、心も体も休まります。
大浴場は、麦飯石(薬石)の成分を溶かし込んだ温泉で、肌触りがとてもなめらかなお湯をご堪能いただけます。

「寶泉の湯」
古来より、この地には京都仁和寺に属しておりました「松寿寺」というお寺が有り、「宝泉坊」という宿坊として広く旅人に利用されておりました。この「宝泉」のゆかりをいただいた「総檜の数寄屋風呂」。
京都の数寄屋職人の手による技と宮島らしい日本情緒をお楽しみください。

<< 詳細情報 >>

【温泉名】宝泉の湯
【泉質】 活性石温泉(人工)
【消毒】あり 【湯の色】無色透明
【飲用】不可 【におい】無臭
【効能】疲労回復、肩こり、リュウマチ、汗も、神経痛、ひび、荒れ性、腰痛、しもやけ

宮島グランドホテル有もとのレストラン&バー

にっこり、瀬戸の恵みに歓喜する。

食に世界遺産があるとしたら、「瀬戸内の幸」こそふさわしい。鯛、穴子、太刀魚、小鰯、牡蠣・・・
素材にこだわる料理人のもとには、地元の契約漁師さんが毎朝、その日一番の旬を届けてくれます。
洗練の技で素材を生かした懐石の、至福の味をご堪能ください。

宮島グランドホテル有もとのその他

ダイニング 潮路

ダイニング 潮路

ロビー

ロビー

庭園

庭園

宮島グランドホテル有もとのご案内

住所
Address
広島県廿日市市宮島町南町364 周辺地図 らくナビ
客室数|収容人数
Number of Room|Number of People
【客室数】
55部屋

【収容人数】
305人

館内施設
Facilities
【大浴場】
大浴場・露天風呂

【宴会場】
大・中・小

【その他】
割烹 華楽、DINING shioji、めん処「てまり」、ティーラウンジ、クラブ「花かんざし」、カラオケボックス「花ぐるま」、会議室・会食室「青雲の間」、売店、自動販売機、ゲームコーナー

チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~19:30 / チェックアウト:~10:00
送迎
transportation service
送迎あり ※宮島口より乗船時間を連絡頂ければ宮島桟橋までバスの迎えあり
駐車場
Parking
駐車場あり
5台無料(先着順)

最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【車でお越しになられる場合】
*大阪~(中央自動車道)~福崎IC~(15分)~姫路東IC~(50分)~岡山JCT~(90分)~広島IC~(10分)~広島JCT~(5分)~廿日市JCT~(5分)~廿日市IC~(10分)~宮島口~(船)~宮島
*下関~(20分)~山口JCT~(50分)~大野IC~(10分)~廿日市JCT~(5分)~廿日市IC~(10分)~宮島口~(船)~宮島

【電車でお越しになられる場合】
*東京~(新幹線・152分)~新大阪~(新幹線・83分)~広島~(山陽本線・26分)~宮島口~(船・10分)~宮島
*博多~(新幹線・68分)~広島~(山陽本線・26分)~宮島口~(船・10分)~宮島

【その他】
宮島口桟橋よりフェリー10分。宮島桟橋下船、当館マイクロバスにて送迎(5分)。

宮島グランドホテル有もとのご宿泊予約はこちらから

  • 宮島グランドホテル有もと プラン一覧・ご予約
  • 宮島グランドホテル有もと 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

マッキー様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
瀬戸内海の恵み会席プラン

お世話になりました。夜、ホテルからガイドさんの説明を聞きながら10分ほどの散歩で宮島の鳥居がライトアップがとても良かったです。
又、スタッフの応対も気さくで良かったですよ。
料理もこちらのわがままを聞いて下さって有り難う御座いました。

マッキー様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

マッキー様

ご返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
こうして頂きましたメッセージ。とても嬉しく拝見しております。
これからも、多くの方々にとりまして佳き思い出の旅館として記憶に残れるサービスを心掛けて参りますので、ぜひ、機会がございましたらお越しくださいませ。
今後共よろしくお願い致します。

ガーデン様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
和洋室ゆったりプラン

色々と素晴らしいホテルで大満足でした。
おかげで素晴らしい旅行となりました。
また広島へ来るときはこちらにお世話になろうと思います。

ガーデン様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

ガーデン様

ぜひ、広島にお越しの際には、ご利用くださいませ。
ガーデン様の思い出の「宿」になれたなら嬉しく思います。
どうぞ、今後とも当館をよろしくお願い致します☆彡

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
和洋室ゆったりプラン

厳島神社に近かったので、地理的に大変便利でした。部屋も綺麗です。なんといっても食事、特に夕食が美味しかったです。選べるメニューも良くて、舟盛りや牡蠣など、盛り付けも綺麗で食べきれないくらい。近くにあったら食事するためだけに行きたいな~と思ったくらいです。
ただお風呂は洗い場が少なく、いつ行っても洗い場は満員でしたので、その点は残念でした

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度はご利用並びにあたたかいメッセージをいただきまして誠にありがとうございました。
有もとでは、瀬戸内海の新鮮な魚を中心に料理人が心をこめてお創りをしております。喜んでいただけて何よりでございます。
昼食プランも当館にはございますので、もし機会がございましたら、ご利用くださいませ。
いつの日かご利用いただけますことをスタッフ一同、お待ち申し上げております。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴