エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテル

エンジェルロードニイチバンチカイヤドショウドシマコクサイホテル / [香川県] 小豆島

アクセス
土庄港より車で約7分(マイクロバス無料送迎有り。予約要)高松: 車以外/高松港より土庄港行き高速艇乗船。所要時間約30分 姫路 岡山: 車以外/姫路港乗船福田港下船、車で30分岡山港乗船土庄港下船車 地図 ナビ起動

エンジェルロードに一番近いホテル。全室オーシャンビューの多彩な客室とプランをご用意。波打ち際の露天風呂も人気です!小豆島で採れる海の幸・山の幸をふんだんに使ったお料理とゆったりとした島時間が魅力。
[ 続きを読む ]

エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテルの客室

窓から望む穏やかな瀬戸内の海。

小豆島国際ホテルの全てのお部屋から海を望める、オールオーシャンビュー。
海を間近に感じられる大きな窓から見えるのは、自然が織り成す不思議な造形美、エンジェルロード。
日常の喧騒から離れ、穏やかな波音に耳を傾ける贅沢な時間をお過ごしください。

露天風呂付きエグゼクティブルーム

小豆島国際ホテルのエグゼクティブルームは、県下でも類を見ないゆったりとしたスペースを確保しております。
また、お部屋の露天風呂にゆっくりとつかりながら、瀬戸内海の雄大な景色やエンジェルロードを堪能できるのも魅力的です。
客室ごとに違った内装を持っているのも、当館のエグゼクティブルームの特長のひとつであり、ご予約時にお好みのお部屋をご指定いただけます。

写真:露天風呂付きエグゼクティブルーム

601

写真:露天風呂付きエグゼクティブルーム

604

写真:露天風呂付きエグゼクティブルーム

602

写真:露天風呂付きエグゼクティブルーム

603

写真:露天風呂付きエグゼクティブルーム

605

客室フロア 本館6階
客室数 5室
ご利用定員 2名~5名(602~605)、2名~7名様(601)
客席面積 60m²
客室タイプ 和洋室 2ベッド+和室
客室設備 テレビ、冷蔵庫、空調設備、金庫、客室内露天風呂、シャワーブース、シャワートイレ、湯沸かし器

特別室

当館の中で最もハイグレードな設備と美しい眺めと併せ持つ、最上階スイートルームです。
62㎡の非常にゆったりとした間取りと、そのロケーションを活かしたジャグジー付展望風呂が魅力。
眼前に広がる瀬戸の美景とともに、非日常の贅沢なひと時を心ゆくまでご堪能ください。

写真:特別室 写真:特別室
写真:特別室 写真:特別室
客室フロア 本館8階
客室数 1室
ご利用定員 2名~6名
客席面積 62m²
客室タイプ 和洋室 2ベッド+和室6畳
客室設備 テレビ×2台、冷蔵庫、空調設備、金庫、ジャグジー付展望風呂、シャワートイレ、湯沸かし器

デザイナーズルーム

当ホテル契約デザイナーが手がけた、こだわりのお部屋。
和とアジアンリゾートが融合された心地よい空間で、ゆったりと過ごす休日はまさに至福の時間です。

写真:デザイナーズルーム 写真:デザイナーズルーム
写真:デザイナーズルーム 写真:デザイナーズルーム
客室フロア 本館4階
客室数 10室
ご利用定員 1名~4名
客席面積 30m²
客室タイプ 和洋室 2ベッド+和室6畳
客室設備 テレビ(地デジ対応)、冷蔵庫、空調設備、金庫、ユニットバス、シャワートイレ、湯沸かし器
備考 ※濃色のオリエンタルルームと、淡色のナチュラルルームの2タイプがございます。ご予約時にご希望のタイプをお申し付け下さい。
写真:和洋室

和洋室

洋室の一角にゆったりくつろげる畳のスペースをご用意。大きな窓からは瀬戸内の美しい景色を一望できる、オーシャンビュー。

客室フロア 本館3階・5階、東本館2~8階
客室数 74室
ご利用定員 1名~5名
客席面積 31m²
客室タイプ 和洋室 2ベッド+和室6畳
客室設備 テレビ、冷蔵庫、空調設備、金庫、ユニットバス、シャワートイレ、湯沸かし器

和室

ご家族でわいわい楽しむのにぴったり。小さなお子様がいて、ベッドのお部屋だとちょっと不安という方にお勧めです。

写真:和室
客室フロア 本館2階
客室数 10室
ご利用定員 1名~5名
客席面積 31m²
客室タイプ 和室10畳
客室設備 テレビ、冷蔵庫、空調設備、金庫、ユニットバス、シャワートイレ、湯沸かし器
写真:サングリーン(旧館)

サングリーン(旧館)

大変おトクな料金設定のお部屋です。アウトバス・アウトトイレですが、本館の大浴場や露天風呂のご利用ができます。

客室フロア 別館(旧館)2階
客室数 20室
ご利用定員 1名~5名
客席面積 28.5m²
客室タイプ 和室10畳(バス・トイレ無し)
客室設備 テレビ、冷蔵庫、空調設備、金庫、ポット
備考 ※旧館にはエレベーターがございませんのでご了承くださいませ。
※洗面所およびお手洗いは別館館内通路にございます。
アメニティ 石鹸(固形)、リンスインシャンプー、ハミガキセット、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテルのお風呂

波打ち際の露天風呂で、至福の時間を

波のしぶきを浴びながら、夜空を眺めると満天の星。穏やかな波の音に耳を傾けながらの露天風呂は最高の贅沢です。 時間と共に移り変わる瀬戸内の景色を心ゆくまでお楽しみ下さい。

写真:小豆島温泉

オリーブの湯 露天風呂

写真:小豆島温泉

オリーブの湯 大浴場

写真:小豆島温泉

浜風の湯 露天風呂

<< 詳細情報 >>

温泉名 小豆島温泉
泉質 低張性弱アルカリ性泉
源泉の温度 28℃
湧出量 --L/分
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 加温
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、ストレス、疲労回復
禁忌症 --

エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテルのお料理

海の幸、山の幸に舌鼓

瀬戸内海の「海の幸」と美しい自然に育まれた「山の幸」。贅沢にも海と山の幸の両方を味わえるのも小豆島ならではです。
この豊富な食材をふんだんに使い、当ホテル料理人が腕によりをかけてご用意した料理ですので、きっとご満足いただけることでしょう。ぜひ、ご賞味ください。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

小豆島ならではの風味豊かな「生そうめん」

1598年(慶長三年)、お伊勢参りの帰りに三輪に立ち寄り、素麺造りの技術を学び小豆島持ち帰って広めたのが小豆島のそうめん作りの起源といわれています。 以来、幾代もの長い間独創の工夫を凝らし続けて、今では日本三大素麺の一つに数えられる全国的なブランドに成長いたしました。 当館ではこの春から「生そうめん」を採用し、通常の乾麺では味わえない麺本来の甘みのあるお素麺をお召し上がりいただきたいと思います。 小豆島の豊かな自然と伝統に育まれた自慢の一品をどうぞご賞味ください。

写真:「生そうめん」 写真:「生そうめん」
小豆島国際ホテル 総料理長 --

エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテルのその他の癒し・楽しみ

天使の散歩道 ~エンジェルロード~

潮が引くとあらわれる、このエンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれる…。
そんなロマンティックな噂のある不思議な場所。あなたも大切な人を誘って、砂浜の散歩道を歩いてみませんか?

写真:イメージ 写真:イメージ
写真:イメージ 写真:イメージ 写真:イメージ

エンジェルロードに一番近い宿 小豆島国際ホテルのご案内

写真:イメージ 写真:イメージ 写真:イメージ
住所
Address
香川県小豆郡土庄町甲24-67 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:--
客室・収容:138室(和室10室、和洋室95室、その他33室)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり(条件あり)
※土庄港よりマイクロ送迎有り(要予約)
駐車場
Parking
有り(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
土庄港より車で約5分(マイクロバス無料送迎有り。予約要)
船でお越しになられる場合:

高松港より土庄港行き高速艇乗船。所要時間約30分
姫路港乗船福田港下船、車で約30
分岡山港乗船土庄港下船車で約7分

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【量より質】《アワビの踊り焼き》瀬戸内と小豆島の美味を集めた「少量美味会席」

到着の際に以前利用したことを、まずお知らせいただきお礼の言葉をかけていただいたのが大変嬉しかった。あれからもう2年だねと、かみさんとしみじみ^^。ホテルの方々がみな、島の人たちの素朴なもてなしの心に溢れており、気持ちよく過ごすことができたのが一番でした。小豆島という場所で、最高の天気に恵まれ、その最高のロケーションのこのホテルは、ほかとは比べられないオンリーワンの住処だと思っております。また来ます!

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【島巡り・一人旅にもおススメ】 お手軽朝食付きプラン

一人利用でも食事の際に、海の見える席を用意してもらえたのが嬉しかった。何といってもエンジェルロードが近いのが良いし、リピートを検討したい宿になりました。

の総合評価:
4.3
4.3

リーターコン様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1日先着2組】高級ホテル仕様・シモンズベッドのデザイナーズルームに無料UPグレード♪

夫婦で利用しました。部屋からの眺めが素晴らしい!料理もおいしく頂きました。特に鯛づくしがとにかくうまかった!チェックイン・アウト時の送迎を含め、とても快適に過ごせたと思います。満開の桜の時期にでもまた行ってみたいと思う。

リーターコン様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴