松江しんじ湖温泉 なにわ一水

マツエシンジコオンセン ナニワイッスイ / [島根県] 松江市

アクセス
米子IC→(山陰道)→松江/岡山→(JR特急スーパーやくも)→松江 地図 ナビ起動

松江しんじ湖温泉 なにわ一水のご宿泊予約はこちらから

  • 松江しんじ湖温泉 なにわ一水 プラン一覧・ご予約
  • 松江しんじ湖温泉 なにわ一水 空室カレンダー

水面が輝く宍道湖の畔を見下ろす好立地に、なにわ一水はございます。そこにあるのは、静かに経過する時の流れと、季節感豊かな逸品の数々。季節や時間帯に応じて七色に表情を変える湖面を覗きながら、地下1250メートルから湧き出る温泉にゆったり浸かる。山陰の桃源郷、なにわ一水へようこそ。
[ 続きを読む ]

なにわ一水の客室

「水と雲の抄」露天風呂付客室

「水と雲の抄」露天風呂付客室

宍道湖にうかぶ雲のような空間

時間を忘れて、宍道湖の色彩がやすらぎの時へ誘う…。全室から宍道湖を眺望可能。特に全7室の露天風呂付客室を1フロアに集めた特別フロア「水と雲の抄」では、それぞれ異なるインテリアとデザインにてお客様をおもてなし。

「水と雲の抄」露天風呂付客室

その名の通り、かつて小泉八雲(ラフカディオハーン)が愛した宍道湖を眼下に望み、まるで雲の上にいるような絶景を独り占めすることができるのです。圧倒的な開放感と、温泉100%使用の客室露天風呂。47型の大型テレビやDVD、専用アメニティやブロードバンド環境など、細部にまで居心地よく過ごしていただける環境も完備。

「水と雲の抄」客室露天風呂 「水と雲の抄」客室露天風呂 「水と雲の抄」客室露天風呂
「水と雲の抄」露天風呂付客室 「水と雲の抄」露天風呂付客室 イメージ 「水と雲の抄」露天風呂付客室 イメージ

一般客室

もちろんスタンダードタイプの和室や和洋室でもお楽しみいただけます。

一般客室 一般客室 一般客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、日本茶セット、冷蔵庫、インターネット環境(露付客室・PCはご自身でお持ちください)
アメニティ
ドライヤー、スリッパ、タオル、シャンプー、リンス、石鹸、浴衣、歯ブラシ、カミソリ

なにわ一水のお風呂

湖の渚からこんこんと湧き出る湯の国

1250メートルの地下から、宍道湖畔に湧き出る温泉。その魅力を最大限に活かすべく、客室露天のほかに男女別に大浴場と露天風呂をご用意しております。

お風呂

露天風呂「邑美の湯」は、奥出雲の名勝地である「鬼の舌震」を彷彿とさせる渓谷美。見上げた空には星が瞬き、えもいえぬ開放感。満天の星空のもと、こんこんと湧き出る100%の温泉をご堪能あれ。

お風呂 お風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 松江しんじ湖温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
源泉の温度 77.2℃
湧出量 210リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 掛け流し・循環ろ過(※1)
加水 / 加温 加水:なし / 加温:一部
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消火器病、リウマチ性疾患、慢性皮膚病、慢性婦人病、更年期障害 など
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)
備考 ※1 露天風呂付客室は天然温泉掛け流し、大浴場・露天風呂は循環を行っております。

なにわ一水のお料理

お料理例 お料理例

四季彩豊かな味わい

宍道湖の幸、日本海の幸、山陰の大地の幸。山海と湖の新鮮な素材を彩り豊かに取り揃え。旬の味覚を大胆かつ繊細に、食材の妙を知り尽くした料理人が旨みを引き出します。

お召し上がりいただくのは、掘りごたつ席も設けた純和風のお食事処。和の趣きただよう設えの個室お食事処「なにわ亭」にて雅に召し上がったり、お部屋にてごゆるりと舌鼓を打ったり。お召し上がりいただけない食材につきましては、変更も承っております。事前にご連絡ください。

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例
なにわ一水 調理長 畑山 照男

なにわ一水のご案内

外観 ラウンジ お食事処
住所
Address
島根県松江市千鳥町63 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋5階建
客室:29室
収容:132名
浴場:大浴場 各1、露天風呂「邑美の湯」 
その他:宴会場、カラオケルーム「楽水」、カフェラウンジ「ネネ」、お土産処「なにわなもん市」、お食事処「なにわ亭」、ビアガーデン(夏季のみ)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:16:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(要予約)
※松江しんじ湖温泉駅~宿の送迎あり
駐車場
Parking
40台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿からの車ルート検索 / 宿からの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*大阪~(中国道 米子道 山陰道・4時間30分)~なにわ一水
*岡山~(岡山道 中国道 米子道 山陰道・3時間)~なにわ一水
*広島~(中国道 R54 山陰道・3時間30分)~なにわ一水
電車でお越しになられる場合:
*岡山~(伯備線・2時間30分)~松江~(車・10分)~なにわ一水
飛行機でお越しになられる場合:
*東京~(JAL・80分)~出雲空港~(車・35分)~なにわ一水
*大阪~(JAC・60分)~出雲空港~(車・35分)~なにわ一水
*福岡~(JAC・70分)~出雲空港~(車・35分)~なにわ一水
*東京~(ANA・75分)~米子空港~(車・45分)~なにわ一水
*名古屋~(ANA・70分)~米子空港~(車・45分)~なにわ一水

松江しんじ湖温泉 なにわ一水のご宿泊予約はこちらから

  • 松江しんじ湖温泉 なにわ一水 プラン一覧・ご予約
  • 松江しんじ湖温泉 なにわ一水 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【1泊素泊り】特別フロア「水と雲の抄」~露天風呂付き客室~

特別フロアと銘打っているだけのことはあり、お部屋にはとても満足しました。
アメニティグッズ、バスローブ、コーヒー紅茶の飲み物など、細かいところまで配慮されていました。景色もよく、バードウオッチング用の望遠鏡がおいてあったこともよかったです。お部屋の照明も感じがよかったように思います。
ただし、ベッドが上がり框にあり、足をひっかけてしまいそうになるのが多少不安でしたが、転ぶことはありませんでした。
お世話になりました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

先日は当館をご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
お部屋をご堪能いただいたご様子が伺え、お役に立てて安堵いたしております。
ベッドルームの段差につきましては、お気遣いをおかけして申し訳ございませんでした。
ご案内と注意喚起をさらに徹底してまいりたいと思います。
またの機会のご来館をお待ちいたしております。


匿名様からの投稿 ( 30代女性 )

ご利用宿泊プラン
平日限定!1泊朝食プラン

畳に寝転んで眺める景色が本当に綺麗で、時間が経つのも忘れる程ゆっくり出来ました。
この価格でこれ程のサービスが受けられるとは驚きです。また泊まりたいお宿です。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

6月には当館をご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
おくつろぎいただいたご様子が伺え、安堵いたしました。
お客様のお声を励みに、スタッフ一同これからも精進してまいりたいと思います。
またの機会のご来館をぜひ、お待ちいたしております。

なすさん様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
プレミアムしまね和牛づくし会席~MINAMO和室8畳

宿泊日の数日前に、一水さまより、宿泊の確認の電話を頂き、その時に、「露天風呂付きのお部屋が空いてなかったのが残念ですが、楽しみです」と、お伝えしたところ、お部屋の空きがあるとのことで、念願の露天風呂付きのお部屋に変更して頂け、泊まる事ができました。お食事も、蟹が食べたくて最後まで悩んでましたが、嫌な顔ひとつせず親身に相談にのって下さりました。
結局、予約通りのしまね和牛づくしでしたが、大満足でした。
スタッフさんの対応、お部屋の清潔さ、大浴場もたびたびチェックに来られる安心感。泊まって良かったなぁと思う宿はたくさんありますが、また必ず来たいと思えたのは、久々でした。また、帰って来たいと思う宿です。

なすさん様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

昨年末に当館をご利用いただきまして、まことにありがとうございました。
ご滞在中はおくつろぎいただいたご様子で、お役に立てて安堵いたしました。
お客様が快適にお過ごしになられるよう、今後もサービスの向上を目指してまいりたいと思います。
またのご来館をお待ちいたしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴